top of page

Java7 について

  • Motsunabe
  • 2016年1月2日
  • 読了時間: 2分

現在1.7.10含めそれ以降のMinecraftバージョンでは、java8に対応している。

しかし、それ以前のVerではjava8では不安定な場合が多い。

結論、java7をインストールしてもらうことになる。

どうせ、理系に進んだ以上なにしようが切って離すことのできない「java」について

学んでみるいい機会かもしれない。(一般に、javaScriptとは別物)

本題は、Minecraftを遊ぶ上で1.7.10以前verをプレイする際、必要なのはjava7であるということ。

当然、現在使っているパソコンにもJavaが導入されてあるはずだが確認をしたいのなら

C:\Program Files\Java

を調べてみるとよいかもしれない。

上記のパスに「jre7」があれば問題はない。

ない場合は、下記に導入手順について記載しておく。

1.7.10以前のverをプレイする際、Minecraftランチャーでjavaを指定しなくてはならない。

故に、各バージョン毎にプロファイルを作成したほうが良い。

赤い丸で囲った入力欄に、「javaw.exe」のパスを入力しプロファイルを保存してほしい。

大抵、「C:\Program Files\Java\jre7\bin\javaw.exe」にあるだろう。

<Java7がなかった場合について>

Java 7ダウンロードはどこから入手できますか。

2015年7月: Java 7のアップデートは一般に提供されなくなりました。オラクル社では、Javaサポートを購入したユーザー、またはJava 7が必要なOracle製品を所有するユーザーのみにJava 7のアップデートを提供しています。

(引用:Oracleホームページ)

とあるように、java7は現在サポートが終了している。

ではjava7は入手できないのかというとそうではない。

文章中にもあるように、「必要ならやるよ」と言っている。

「じゃあ必要だからよこせ」ってなるだろうが、めんどくさいことに会員登録的なものをしなくてはいけない。

上記URLから、javaのバージョンは「Java SE Runtime Environment 7u80」で、その欄内にある「Accept License Agreement」にチェックし、自分のPCに対応しているexeファイルをクリック。

※自分のパソコンがwindowsで64bitならば「jre-7u80-windows-x64.exe」である。

ここで、会員登録を求められるが、マジ適当でいい。そ

勤務情報とか聞かれるけど「None」で問題ないだろう。

郵便番号とか000-0000でいいと思う(笑)

これで会員登録し、ログインするとexeファイルを入手できる。

インストールし終わったら、javaの自動更新は切っておこう。

ファイルパスはこだわりがなければ、指定しなくてよい。

その場合のインストール先は「C:\Program Files\Java\jre7」

質問があれば遠慮なく聞いてほしい。

以上

追記

javaは代表的なプログラム言語のひとつである。

コンピューターシステム基礎が終わったならば、アルゴリズムなど勉強しながら学ぶのもいいだろう。


 
 
 

Comments


© Copyright 2023 by BLACK SWAN. Proudly created with Wix.com

bottom of page